真実一路日記

政治や社会、陰謀論関係の情報を何となくまとめたブログです。

【宗教関係】○猶同祖論は色々ある

宗教関係の調べものをすると、「日猶同祖論」とかいうのにでくわします。

 

私は詳しくないので、何となく流し読んだWikipediaの解説によると、以下のとおりです。

「日ユ同祖論(日猶同祖論、にちゆどうそろん)は、日本人(縄文人)の祖先が2700年前にアッシリア人に追放されたイスラエルの失われた十支族の一つとする説」という内容のようです。

 

これと同じように、英猶同祖論という学説もあるようです。

 

※なぜか文字化けしています。

 

なぜ、こうした○猶同祖論があるのか。

Twitter上で興味深い意見を見つけました。

 

陰謀論と思想ツールのセット売りで大衆を煽動する、キリスト教宣教師の布教手段だったようですね。

 

何か優秀なユダヤ人と先祖を同じくしているとか考えるだけで、自尊心をくすぐられますもんね。

自尊心をくすぐったところで、自分たちユダヤ系に都合のいいようにコントロールする。

上げて落とす、という仕掛けのようです。

 

目的はそこにあったんですね。