真実一路日記

政治や社会、陰謀論関係の情報を何となくまとめたブログです。

【新型コロナ騒動】ご挨拶

【はじめに】

はじめまして。ものぐさ次郎と申します。

変な名前ですね。特に意味はないです。

ブログ名は真実一路日記。ずいぶんと大袈裟な名前ですが、日記として色々な情報を書いていく度に、真実に近づければなあと思ってつけました。

 

【日記を書き始めた動機】

今、世間で話題になっている新型コロナ騒動。

これが始まったのが2020年1月くらいとすると、もう一年と8ヶ月ほど経過しますか。

いやー、私はこのコロナ騒動、色々調べてどうもおかしいなと去年の秋くらいから違和感たっぷりで過ごしてました。

なもんで、調べたことを適当にまとめておこうかなと考えて、突然こんな日記を書き始めたわけです。

 

で、色々とTwitterで調べたりしているとたくさんの情報が出てくる出てくる。

 

調べていく中で見つけたおもしろ情報や、これは有益と感じたものをこれからどんどん載せていこうかと。

TwitterFacebookなどSNSや、動画サイトはYouTubeが中心になりそうですが、削除されたりもよくあるため、odyseeやrumbleといった主流ではない動画サイトのコンテンツも紹介していきます。

 

基本的に、ほとんどのソースはインターネット由来となり、それに対して私の独自見解を載せていく、といった内容です。

独自見解ゆえに不正確な情報や誤認に基づく部分もあるとは思います。できれば読者さんのご指摘やご自身の見解などあれば、コメント欄にいただければ幸いです。

正直、単なる備忘録が目的ですが、よければ見ていてやってください。

 

今回ご紹介したいのは、新型コロナ騒動を端的に表したこちらの一枚の絵。
f:id:takasubi:20210917082729j:image

 

今回の新型コロナ騒動は戦時中、つまり70年前の第二次世界大戦の時の大日本帝国時代の日本の雰囲気と似ているなと、思っていました。

 

そこへ来て、この画像をみて我が意を得たり、と。

 

それにしても、一枚の絵の力ってすごいなと改めて感じました。

文章でダラダラと書いていても、伝わることはほんの少し。

よほど文章力のある人でなければ、文章の発信力はたいしたことないのではないかと思えます。

 

なんというか、文章が持っている説得力の120%は絵の持っているそれの100%には及ばない気がします。

 

ただ、絵心のない私にはこうして文章で発信することしかできないです。

 

何とか、届く人には届けばいいなと願っています。